カバラは、人類がこの地に現れた時よりともにあり、大いなるものと自分との距離をはかり、いづれそのもとへ帰るための道しるべとして与えられたものとも言われています。

 

 なぜ、生まれてきたのか?

 なぜ、このような人生を送っているのか? 

 人生の意味は?

 肉体を離れたら?

 宇宙ってなんだろう?

    :

漠然とながらもそんなことを思ったことがあるのではないでしょうか?

 

カバラは、生命の樹というものの中にその問題を解く仕組み、鍵となるものがあります。

無から創造が始まり、そしてその創造のエネルギーの流出、受容を何度も繰り返し形となって、この世界に顕現してきます。 

そしてまたその道筋を上昇していくことにより、アダムカドモン(神人間)と一体になるといわれています。

 

生命の樹を自分の人生に活かしていくとこによりこの道筋に光をともし、現実化を促進することができます。 

 

難しいと思われがちですが、わかりやすく役立つようなクラス内容になっております。 

こちらでは、いくつかのクラスを提供しておりますが、いずれもその基盤にあるものは、 自分自身と向き合い、自分を進化・成長させていくというものです。

 

より豊かな人生のために、カバラを役立て頂ければ幸いです。